フランクフルト中心街にシティービーチ発見!観光に疲れたら癒されに行こう!

フランクフルト ビーチ フランクフルト情報
スポンサーリンク

夏場にフランクフルトを訪れる方には是非、おススメしたいのがCity Beach

昨年、ワールドカップを巨大スクリーンで見たいが為、市内で盛り上がれそうなところを探していたところ、ドイツ人の友人に教えて頂きました。(TV画質悪くてすみません。長谷部選手です…。)

まぁる
まぁる

残念ながら日本はベルギーに逆転負けしちゃったよ…泣

スポンサーリンク

金融街の絶景をビーチから一望できる

場所はZeilのPeek & Cloppenburgの屋上にあります!

ヨーロッパ内でも高層ビルが立ち並ぶ街は限られており、パリとロンドン、そして、金融街のフランクフルト。

そんな景色を一望出来てしまうスポットです!

City Beachのサイトはこちらから。

本サイトから引っ張ってきていますが、夜景がほんっっっとにロマンティックで最高です~♪

お酒やご飯も販売されており、海の家のような売店が4・5店舗があります。

ドイツの伝説のゴールキーパー、オリバーカーンの解説を聞きながらお酒を頂きました!

また、たまにヨガイベントも行っているみたいです♪

シティビーチの住所と営業時間

住所と営業時間

詳細
  • 住所…Carl-Theodor-Reiffenstein-Platz 5, 60313 Frankfurt am Main
  • 営業時間…月曜日〜木曜日12:00〜23:00、金曜日12:00〜24:00、土曜日11:00〜24:00、日曜日11:00〜22:00

営業時間は注意が必要で、春・夏(4~9月) のみの開催となります。冬は別でクリスマスイベントが開催されています♪

変更になっている場合もありますので、事前にCity BeachのHPも確認してみて下さいね。

料金
  • 月~ 金曜日の午後5時 – 入場料:5€
  • 土曜日の終日 – 入場料:5€

※月曜日 – 金曜日の午後5時まで – 入場無料
※日曜終日 – 無料入場

まぁる
まぁる

今年もオープンの季節なので楽しみ!でも、犬は一緒に入場出来ませんので注意です…泣

秋冬(10~3月)はCtiy Alm!テーマは冬のアルプス小屋

フランクフルト観光が夏場では無い方も大丈夫!

冬場はアルプス小屋をイメージして改装されます。

こちらも、温かみがあっていい雰囲気ですね!

HPはこちらからチェックできます!

フランクフルト中心街でヨーロッパの四季を楽しんでみては如何でしょうか。

コメント