《4・5月のドイツ観光者必見》イースター後はお土産の宝庫♪チョコレート半額以下!

フランクフルト イースタードイツ情報
スポンサーリンク

ヨーロッパ、キリスト教徒の国々では、クリスマスよりも盛大なイベントとして取り上げられるイースター。

日本では、まだまだ馴染みが薄いですがヨーロッパ各地では家族で過ごす大切な日として知られています。

スポンサーリンク

イースター後はイースターグッツがスペシャルプライス!

私が友人に「ヨーロッパ行くならいつがいいの?」と聞かれたら、迷わず候補の一つとしてあげるのはイースター前後のタイミングと、ブラックフライデー、クリスマスマーケット前後です!

ブラックフライデー(過去記事はこちら)は大型ショッピングモールなどでも20%のセールを実施し、(しかも、そのタイミングはアドベントカレンダーも激安!)、クリスマスマーケット後もチョコレート&クリスマスグッツが50%引きとかになっていたりします!

イースター期間はいつ?

イースターの期間は、「春分の日の直後の満月から最初の日曜日」が定義のようで、毎年異なります。事前に日程をチェックしておきましょう。

これまで&これからのイースター
  • 2016年 3月27日
  • 2017年 4月16日
  • 2018年 4月1日
  • 2019年 4月21日
  • 2020年 4月12日
  • 2021年 4月4日
  • 2022年 4月17日
まぁる
まぁる

3月の時もあるのか!年によってばらつきがあるね!

イースター期間中は多くのお店がクローズしているので注意が必要です。(フランクフルトでは飲食店は普通にオープンしていました)

安売りはイースター後の2週間程と覚えておくとよいでしょう。

どこで購入できるの?

チョコの種類・量を求めるならGaleria(ガレリア)

フランクフルト中心街にある、ガレリア地下1階は普段からチョコレート天国と化しています。

その為、様々な種類のチョコレートがたくさん販売されているんですよ^^!

イースター後ガレリアでは、なんと!50%オフのセール。

様々なチョコレートを気軽に楽しめる大チャンスです。

海外に行くと必ず買って帰ってしまう、スイスの有名チョコレート、リンツ。ウサギさんが惜しげもなくぎっしり。

ドイツで最も売れているチョコレート。ミルカも様々なバージョンが!

ベルギーの王室御用達、レオニダスも販売されています。

チョコレート以外にも、イースター類の可愛い雑貨も沢山販売されています。

住所と営業時間

住所
Zeil 116-126, 60313 Frankfurt am Main

営業時間
月~水曜日 : 9:30~20:00
木~土曜日 : 9:30~21:00
※日曜・祝日は定休日

安さを求めるならヘッセンセンター(Hessen-Center)

ヘッセンセンターは中心街から電車で10分程東に行ったところにある、大型ショッピングモールです。(こちらにもガレリアも入っています)

因みに、ヘッセンとはドイツに16ある連邦のうちの一つ、ヘッセン州から来ています。フランクフルトの一体がヘッセン州なのです。

そして、ヘッセンセンターでは、な、な、な、、、んと!驚愕の75%オフでチョコレートが買えてしまいます!場所は1回の通路で期間限定販売されています。

今年販売されていたのは、ドイツブレーメンの老舗チョコメーカー、ハッチェス(HACHEZ)。

世界で数パーセントしかとれない、最高ランクのカカオ豆から作られている事でも有名なんですよ~。

遊び心満載のムキムキチョコレートも販売されていました…笑

現在ダイエット中の私は小ぶりでオーソドックスなモノをチョイスしてみました。

イースターのウサギの絵柄がなんとも愛らしい~。

シンプルだけど、味は濃縮系! 美味しいと分かる。1枚に幸せがギュッとつまってます~♪

お値段は4€→1€と安い!

賞味期限も9月末までなので、ゆっくりと楽しもうと思います!

住所と営業時間

住所
Borsigallee 26, 60388 Frankfurt am Main

営業時間
月~土曜 : 9:30~20:00
※日曜・祝日は定休日

EDEKA、REWEなどの身近なスーパーでも安売りしている

他にも、近所のスーパーのレジ横やチョコレート売り場でも安売りをしているところが殆どです。

《オーソドックススーパー》
・EDEKA(エデカ)
・REWE(レーヴェ)
・tegut(テグート)

《ディスカウントスーパー》
・ALDI(アルディ)
・LIDL(リドル)
・PENNY(ペニー)
・Netto(ネット)

《大型スーパー》
・Real(レアル)
・Kaufland(カウフランド)

まぁる
まぁる

グーグルマップで「スーパー」もしくは上記からスーパー名を入力すると最寄りのスーパーが出てくるよ!

是非、お土産にチョコレート生産量世界第一のドイツで、チョコレートをまとめ買いしちゃいましょう♪

コメント