フランクフルト空港近郊のMoxy frankfurt airport(モクシーフランクフルトエアポート)口コミ・評判

ホテル フランクフルトフランクフルト情報
スポンサーリンク

今回はフランクフルトにあるモクシーホテルに滞在したのでそちらのレビューとまとめました。これからフランクフルト滞在を検討されている方の参考になれば幸いです。

まぁる
まぁる

こちらも合わせて読んでみてね♪

スポンサーリンク

マリオットグループのMoxy(モクシー)とは

モクシーとは2014年からスタートした、ミレニアム世代をターゲットとしたマリオットグループのホテルです。

「Moxy=Moxie」の意味で、「元気」というコンセプトの元つくられ、その名の通り従来の各敷高いホテルとは異なり、遊び心溢れデザイン性高いホテルが特徴的です。

日本でも2017年よりサービス展開され、現在は東京・錦糸町、大阪・本町にもあります。

まとめると…新しくて安い(若者がターゲットなので)ホテルです。ただしその分、必要最低限のアメニティしかない(冷蔵庫なし・歯ブラシなし)ので注意です。

まぁる
まぁる

遊び心をくすぐる仕掛けがたくさんあって、ホテルにいるだけでワクワクするんだよ~♪

\こちらから検索できます♪/

moxy frankfurt airport(モクシーフランクフルトエアポート)に泊まってきた

フランクフルト空港近くにあるmoxy frankfurt airport(モクシーフランクフルトエアポート) に滞在したので、館内の様子をご案内します。

入り口はカワイイクマちゃんがお出迎えしてくれます。このゆるっとした感じが癒されますね。

カウンターの様子。モクシーのエントランスではお酒を飲みながらゆっくりと過ごす事ができます。

こちらは室内の様子。清潔感溢れるベッドルームですね。

まぁる
まぁる

うちはマリオットグループなので、モクシーによく滞在するのですがダブリン(アイルランド)、東京(錦糸町)も同じくキレイだったよ♪

バスルームの様子。シャワーの水圧は良好です◎

アメニティは最低限

アメニティはコスト削減のため必要最低限!特にヨーロッパのホテルでは歯ブラシがないホテルが多いので必ず持参しましょう。シャンプーやコンディショナーも備え付けのものになりますので、気になる方はこちらも持参しましょう。

無駄がないコンパクトな仕様になっています。

コンセントプラグはドイツの標準プラグのCタイプ。他にもUSBの差込口が2つありました。これは旅行者には嬉しい!

エントランスにロッカーも完備されています。

ジムスペースも完備されており、滞在中であれば自由に利用できます。

空港近くなのでフライト情報も1階の共有スペースにあります。

モクシーの面白いところは、子供の頃に夢中になったオモチャが完備されており、共有スペースで誰でも自由に使うことができます。

友達とお酒を飲みながら盛り上がることができるグッツが旅先にあるのは嬉しいですね。

冷蔵庫も部屋に完備されていないので冷蔵モノを持参したい場合は注意が必要です。もちろん、依頼すればカウンター近くにある冷蔵に入れてもらうことも可能ですよ!また、部屋にグラスがないので(プラスチック製の簡易なコップはあります)ワインなどを飲みたい場合はフロントに行けばワイングラスを貸し出してくれます。

モクシーフランクフルトの住所・営業時間

空港近くで滞在したいならMoxy frankfurt airport

フランクフルト空港の近隣にあるホテル。空港までタクシーで10分程と近距離にあるため、空港を拠点として各国に行くにも便利です。

まぁる
まぁる

今回私が滞在したホテルはこちらだよ

詳細
  • 住所…Amelia-Mary-Earhart-Straße 5, 60549 Frankfurt am Main
  • 電話番号…069 96759119

街中で滞在したいならMoxy Frankfurt City Center

一番の街中にあるモクシーホテル。フランクフルト証券取引所の近くにあり、フランクフルト観光・ショッピングをするには利便性が高い場所。値段も1泊60€(7,000円)程なのでお安いです。治安も◎です!

詳細
  • 住所…Thurn-und-Taxis-Platz 8, 60313 Frankfurt am Main
  • 電話番号…069 870061550

マイン川沿いのMOXY Frankfurt East

街中から少し東のエリアにあるMOXY Frankfurt East。ホテルから歩いて数分のところにあるスーパー、Scheck-in-Center(シェックインセンター)は品揃えも豊富でオススメですよ。

詳細
  • 住所…Hanauer Landstraße 162, 60314 Frankfurt am Main
  • 電話番号…069 59772140

町から離れた閑静な住宅街Moxy Frankfurt Eschborn

街中から電車で15分程北西に行ったところにある閑静な住宅街にあるホテルです。

詳細
  • 住所…Mannheimer Str. 1, 65760 Eschborn
  • 電話番号…06196 7853009

コメント