【日本の半額】ヨーロッパ最大級!ドイツでモンクレールが買えるアウトレットメッチンゲンへ行ってきた

ヨーロッパ アウトレットドイツ情報
スポンサーリンク

今回はヨーロッパでも最大級のアウトレットモール、メッチンゲへ行ってきた時の様子をまとめてみました。

ヨーロッパブランドが日本と比較すると半額近くで購入できるので旅行時に立ち寄ってみてはいかがですか?

まぁる
まぁる

メッチンゲンのアウトレットモールは2018年にヨーロッパのベストオブアウトレットNo.1にも選出されたんだよ~。すごーい!

スポンサーリンク

モンクレールが目玉のメッチンゲンのアウトレットへ

メッチンゲンのアウトレットはヨーロッパ内では最大級のショップ数を誇るアウトレットです。街一帯がアウトレットになっており、全てのお店を見て回ろうと思うと5~6時間は必要です!

ここのモンクレールがオススメなのは、何といっても売り場面積が広いことです。

レディース、メンズ、そしてキッズ用のコーナーまで沢山ありますよ。

こちらはレディースのダウンジャケット。アウトレットに行ったのが2月末なので既に春用の少し薄めのダウンジャケットでした。

気になるお値段は…、

795€(約95,400円)が556.5€(約66,780円)に!

30%の割引でかな~りお安い。

日本で春用ジャケットを購入しようと思うと最低15万はかかるので、ヨーロッパでモンクレールを購入すると半額程!本当にお得です。(免税も乗っかってくるので更に!)

こちらのウエアも可愛くて購入を迷いました。

お値段は690€(約82,800円)が483€(約57,960円)に。

他にも店内には定番のネイビーやブラックのジャケットの他に、カーキー、ピンクなども。

レッド・ホワイト系も取り揃えられていました。

キッズコーナーなども。

他にもシューズの取り扱いが豊富でした。

シューズの値段は200~300€のものが多かったです。

そして我が家で購入したのはこちらのメンズものジャケット。旦那用です。

値段は750€(約90,000円)が525€(約63,000円)で購入できました。

冬用のダウンが欲しい方は、11~2月上旬頃までに足を運ぶようにしましょう。私達は2月末に訪れたら既に春用のジャケットにシーズンチェンジしていました…泣。また冬に参戦しに行かねば…!

我が家の購入商品をご紹介

LACOSTE(ラコステ)

ラコステはあのワニさんがトレードマークのショップです。ドイツに来てからラコステ来ている人が多くて、マネっこして使ってみたら…、靴が凄く履きやすいんです!

値段はグレーが84€(約10,080円)、ホワイトが59€(約7,080円)、ブラックが91€(約10,920円)、オフホワイトが77€(約9,240円)でした。

以前、ホワイトの靴を履いていましたが定価で購入し100€程(12,000円)で購入しました。40%割引程で購入できたので結構オトクで満足度高いです~♪

靴以外にも定番のポロシャツやアウター、バッグなども販売されていますよ。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

ドイツシューズで定番のビルケン。健康サンダルとしても日本でも有名になりましたね。

レシートがボロボロなのですが…汗

左のレディースサンダルが56€(約7,080円)、右のメンズサンダルが66€(約7,920円)で購入できました。

ドイツ国内で購入すると大体80€(約9,600円)なので20%割引、日本で購入すると15,000円程するので半額程に!オトクに購入できました!

ビルケンシュトックはドイツでは大体どこのアウトレットにも入っているので嬉しいですね~!

メッチンゲンの売り場面積はボチボチといった感じでした。

MARC O’POLO(マルコポーロ)

日本にはまだ未上陸のスウェーデンのカジュアルファッションブランドです。お友達から、ここの生地感いいのよ~とオススメされて入ってみたら、ついつい購入してしまいました。

このパンツは1枚129.95€(約15,594円)が75%割引という破格のお値引きで29.9€(約3,588円)になっており、思わず2枚も購入してしまいました。

お値打ちですね~。

DOUGLAS(ドグラス)

アウトレットに化粧品売り場もあるなんて! DOUGLASは様々な化粧品がそろう定番ショップです。ドラックストアでは販売しているない、ややハイブランドの化粧品がそろいます。

これは知らずに驚きました。

まず購入したのはドイツに来てから、化粧品難民の私が大変お世話になっているアンネマリーボーリンド。藤原紀香さんも使っていることで一躍注目を集めました。

こちらは人気のブースター。化粧水の前に着けると、浸透がよくなるんですよ。

こちらは通常20€程するのに20%割引で15.9€と値引きされていたので、思わず飛びついてしまいました。

こちらも同じくアンネマリーボーリンドです。丁度日焼け止めが切れたので購入してみることに。塗りごこちはサラッとしており、使いやすそうです。こちらは13.59€。

こちらはボリューム感がでるよ~と、お友達にオススメされたマスカラ。

こちらも20€程するのですが18.39€とお値引きされていました。(レジ横にあって、会計が終わった後に気づいたのでレシートが2枚に…汗)

そして嬉し~!おまけにYves Saint Laurentの香水もつけてもらいました。

出発11時、帰宅23時と少々疲れた1日ですが大満足なショッピングができました。

営業時間・定休日

詳細

メッチンゲ取り扱いブランド

ADIDAS(アディダス)、ARMANI(アルマーニ)、BALLY(バリー)、BOSS(ボス)、BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)、BURBERRY(バーバリー)、COACH(コーチ)、DOUGLAS(ドグラス)、FENDI(フェンディ)、FURLA(フルラ)、GUCCI(グッチ)、JIMMY CHOO(ジミーチュウ)、MIU MIU(ミュウミュウ)、NIKE(ナイキ)、PRADA(プラダ)、PUMA(プーマ)、POLO RALPH LAUREN(ラルフローレン)、SUPERDRY(スーパードライ)、SWAROVSKI(スワロフスキー)、TED BAKER(テッドベイカー)、TOD’S(トッズ)、TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)、TORY BURCH(トリーバーチ)、TUMI(トゥミ)、UGG(アグ)、VALENTINO(ヴァレンティノ)、WMF(ヴェーエムエフ)、ZWILLING(ツヴィリング)…など

全部で270店舗ものブランドショップが立ち並んでいます。店舗詳細はこちらからチェックできます。

バスでのアクセス方法

メッチンゲン駅から1日10~15本(※土曜日は多い)、7:50(※平日は8:50)~17:30の間にシャトルバスが出ています。詳しくはこちらに時刻表があります。

子供預けサービス「キッズキャン」

アウトレットモール内には、3~12歳の子供を最大4時間まで預かってくれるキッズキャンプという一時預かりサービスもあります。詳細はこちら

見出し
  • 営業時間:12~20時(土曜日は9時~)
  • 年齢:3〜12歳
  • 最大ケア時間:4時間
  • 価格:2.50€ /時間(2名以上預ける場合、1名につき1.50€/時間)
  • 食事:ソフトドリンク(炭酸水と非炭酸水)つき。スナックを持参必要。
  • 言語:英語、ドイツ語

コメント