【パリ・ボルドー・マルセイユ・ストラスブール…】トリュフ専門店で贅沢なフランス土産を

海外旅行
スポンサーリンク

世界の三大珍味の1つとして有名なトリュフ。

お隣イタリアが白トリュフの産地としては有名ですが、フランスのペリゴールも産地として有名なんですよ。フランス料理の冬の食材としても重宝されているため、フランス人にとっても馴染みのある食材なのです。

まぁる
まぁる

ドイツにもトリュフ食材は日本と比較すると豊富だけど、専門店は見かけないのでテンション上がります~♡

今回はフランスに全29店舗もお店を構えるトリュフの専門店Signorini TARTUFIをご紹介したいと思います。他にもパリ(5店舗)やマルセイユ、ボルドー、ニースなどにも出店していますよ。

スポンサーリンク

フランス全土に出店するトリュフ専門店

訪れたのはストラスブール店です。

お店は歴史博物館の裏手にあります。

店内はトリュフ天国~!トリュフ好きにはたまりません!

こちらは、トリュフパウダー。お味はノーマルなものと、チーズ、チリがありました。各13.5€。

店内で試食させて頂いたのですが、これが美味しすぎて!!

魚やポテトなど…なんでも合う万能パウダー!

お土産も含めて3つも購入してしまいました。

こちらは詰め合わせセット。オイルやペーストなどがセットになっています。

こちらもペースト。

サマートリュフクリームや、キノコやチーズ、トマト、アスパラガス…入りのものまで、種類豊富すぎて選ぶのに一苦労です。

パンに塗って食べても美味しいし、パスタなどと合えても美味しくいただけます。

こちらはオイル。オリーブオイルやバルサミコ酢まであります。

トリュフ入りのオリーブオイルはサラダにも合いますし、リゾット(炊くときに少し入れて、食べる前にも少し掛ける)にすると、本当に美味しいですよ~!

お土産に、トリュフパウダーとトリュフ塩やペーストの詰め合わせ、グリッシーニ(スティック状の)を購入しました!

ストラスブール店:詳細(アクセス・営業時間・定休日)

詳細
  • 住所…14 Rue d’Austerlitz, 67000 Strasbourg, フランス
  • 営業時間…10~13時、14~19時(月曜日は10~19時)
  • 定休日…日曜日
  • HP…http://www.signorinitartufi.com/

フランス国内の店舗情報

店舗情報
  • パリ(5店舗)
  • オンフルール
  • ボルドー
  • マルセイユ
  • カンヌ
  • フレジュス
  • フォンテーヌ=ド=ボークリューズ
  • リル=シュル=ラ=ソルギュ
  • マントン
  • ニーム
  • ロデズ
  • サン=レミ=ド=プロヴァンス
  • ユゼス
  • ヴェゾン=ラ=ロメーヌ
  • トゥール
  • エクサン・プロバンス
  • ストラスブール
  • コルマール
  • ロデス
  • アンティーブ
  • アヴィニョン
  • カルカッソンヌ
  • ドーヴィル
まぁる
まぁる

他にも様々な地域に出店していますよ!

詳細店舗情報は公式HPよりご確認下さい。

訪れた方は是非足を運んでみて下さいね!

コメント