【要参考】N26開設時にビデオチャットで3回NGを突き付けられた内容とは…

N26 開設 ポイント 海外生活
スポンサーリンク

私のドイツでの友人(30代)が、最近N26を開設しました。

あれ簡単だったよねー、という話をしを仲間内でしていたら、とんでもない!

なんと、2回もオペレーターからNGを食らったとの話を聞いて驚きました。

そこにいた別の友人も1回NGを食らったとの事。

まぁる
まぁる

私は運よく1回でOKだったので、正直驚きました。なんてラッキーだったんだ…

今回は友人たちから聞いたNG理由をまとめてみたいと思います。これから開設しようとしている方の参考になれば幸いです。

まぁる
まぁる

他にもN26の記事は書いているので良ければ読んでくださいね!

スポンサーリンク

メモ読んでない?目線が泳いでいたよね!?

オペレーターからの質問内容で、「自分のメールアドレスを教えて」と聞かれ答えた際に、念の為自分のメールアドレスをメモで手元に控えていたんです。

まぁる
まぁる

メールアドレスって、PCで打ったり、書いたりする機会はよくあるものの、声に出して言う機会ってあまりないもんね…。

いざオペレーターからその質問が来た時、言葉に詰まらないように、手元のメールアドレスを控えたメモをチラッとみてしまったんです。

そしたら、なんとその時点でNG!!

また、電話をかけなおしてねと言われ玉砕。。。

まぁる
まぁる

本人だったらスラスラいえるよね?って事か…。厳しいな…。

発音が聞き取れない!

これまた、メールアドレスを聞かれた際に起こったこと。

言われた事は、「あなたの発音ではメールアドレスが確認できない。残念だけどOKを出すことは出来ないわ…」

まぁる
まぁる

発音って。これまた仕方ない…。厳しいな…。

ホログラムがあなたのカメラでは把握できない!

オペレーターさんからパスポート確認の為、「桜のホログラムがあるページを見せて。そしてホログラムが分かるように動かしてみて」と言われたときの事。

勿論事前に部屋も明るくして、準備バッチリ。

指示に従って行ったものの、

「あなたのカメラからの映像では上手く見れないみたい。ゴメンね…」

と言われ、終了…。

まぁる
まぁる

ホログラム確認はみんなされるんだよね。そして、このNG例は他も調べてみると多いみたい

N26の当たりオペレーターを探すまで頑張る

N26 開設

3回NGを食らった友人が言っていたのが、オペレーターの人が何人もいるから感じのいい人に当たるまで、めげずに頑張る事!

最後のお兄さんは雰囲気もよく、会話の途中に笑顔も多く優しい人だったとの事。

私も開設した際に、英語&ドイツ語ができないので旦那に近くにいてもらったのですが、めちゃめちゃ優しいお兄さんですんなり一発OKでした。

まぁる
まぁる

本当は近くに人がいる事が分かった時点てNGなのでお気をつけください

コメント