【PHILIPS Airfryer(フィリップス エアフライヤー)HD9741/10R1レビュー】

エアフライヤー フィリップス 2019海外生活
スポンサーリンク

ドイツで残り何年滞在するかもわからないので、購入を随分悩んだエアフライヤーを今回思い切って購入しました!

日本に帰った時プラグどうするか問題もありますが…、最近購入した家電の中でも非常にオススメ&お友達にも使い勝手どう?と聞かれる事が多いのでレビューを書いてみたいと思います。

因みに、帰国時は帰国売りで一斉にJimomoフランクフルト掲示板、Facebookページのドイツ在住で売ります・あげます・譲りますコミニュティグループ辺りで出してみて、ダメだったら友達に譲ろうと思っています。

スポンサーリンク

PHILIPS Airfryer(フィリップス エアフライヤー)HD9741/10R1の概要

我が家でお出迎えしたのはこの子!

HD9741/10R1型は2019年モデルで、現在のところ日本ではまだ未発売のようでした。色は黒一色のみ。

温度調整は40~200度。タイマーは60分まで設定ができます。

箱を開けると、本体、網、レシピ本が入っていました。

因みに、日本で最新式として発売されているのは下記のHD9216/80R1でした。こちらも同じく2019年モデル。

ドイツだとHD9216/80R1は1つ前の旧型の扱いとなっているようです。 因みにフィリップスはオランダの企業なのでドイツの方が新製品がリリースしているのかな…?

ドイツフィリップスのHPを参照

自宅の炊飯器と並べるとこのような違い。

後ろからはこんな感じ。炊飯器より少し少しだけ大きい感じです。

後ろからコンセントが伸びていて長さはMAX1m程。我が家ではギリギリな感じ…。

調理具材を入れるバケットはこんな感じ。何度か調理しましたが2人分ならこれくらいなら問題なく使えます。4人以上のご家庭では、追加で高さを出すグリルも購入するとよいと思います。

分解するとこんな感じ。

操作は非常に簡単で主に6つのボタンで操作をします。

温度調節、タイマーボタンを押したのちに、真ん中のつまみ部分をくるくると回すと自分で調整する事ができます。

短時間で揚げ物が完成!

これまで私が作った料理たち…!このカニクリームコロッケは北海水産(冷凍)で購入したものを、180度で5分揚げたものです(処女作!)

衣はサクッと!そして、中までしっかりと火がしっかりと通っていました!

こちらはフライドポーク!醤油、みりん、酒、砂糖の漬けダレに潜らせた後に、唐揚げの粉を付けて180度で10分揚げたものです。カリカリ&ジューシーでご飯が進む一品でした!

温度調節&タイマーをセットしてバケットに入れておけば、気づけは仕上がっているので揚げすぎという失敗がないのも嬉しいです!

油脂を最大90%!油を一切使わず熱風で揚げ物を作る

我が家でエアフライヤーを購入した一番の理由は、やはり何といってもカロリーオフという点!

更に、これまでのフィリップスエアフライヤーは油脂のカット量が最大80%だったのに対し90%までオフする事が出来るのです。

私事ですが、ドイツに来てから本格的にダイエットを始め(2年で10キロ減)、油物が食べたい欲求があるものの自宅では中々調理に至らずでしたがこれなら気兼ねなく使えます。

まぁる
まぁる

これで心置きなく油モノが食べれるね!

料理の幅が一気に広がる

個人的なお気に入りの料理はドライフルーツ!

今回はパイナップルのドライフルーツを作りました。食べやすい大きさにカットして並べます。

100度で60分揚げるとこのような感じに。かなり小さくなりますね。

良い感じに仕上がりました!美味しそう…!

食べてみると、外はパリッと、中はシットリとした仕上がりでした!

3時のオヤツにも、朝ヨーグルトと一緒に食べても、お酒のお供にもぴったりです!

場所をとるのと洗い物が面倒

エアフライヤーを購入する前からネットでデメリットを探している時に、決まって書いてあったことなのですが、洗い物…。実際に家に迎え入れると強く感じます…。

1回使うともれなく、上記3点の洗い物がついてきます…。食洗器に全て入れてしまうと場所をとるので、うちは手前2つ(金網と手裏剣型の底蓋)のみ食洗器で洗って、一番デカい本体の部分は手洗いしています。(片づけは旦那担当…)

唐揚げのなど液体が網に付着する可能性のある調理は、仕上がった際に網に焦げがついています。落とすために10分程水につけ、焦げをふやかした後に再度洗っています。

まぁる
まぁる

これくらいかなぁ~。後は大満足!我が家では電子レンジ並みに毎日利用しています!

エアフライヤーの価格は?Amazonをポチる前に価格比較サイト【idealo.de】で検索を!

今回は私がAmazonでポチる前に必ず利用している 《idealo.de》というサイト。日本でいうと価格ドットコムのようなサイトで、お安いサイトを探してくれます。

\ドイツの価格比較サイトをのぞいてみる/

検索窓でPHILIPS Airfryer

と、検索すると沢山出てきますよ!

対象国

ドイツ発祥のサービスですが、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、オーストリアでも展開しています。

ドイツ アディダス

また、商品ごとに過去の価格履歴を見ることができます。

この時期が安くなるなぁーとか、今が安いから買いかなぁーとか。自分の中で納得のお買い物が出来るかと思います。

コメント