我が家のVPNは「マイIP」インターリンク!海外・ドイツから利用レポ!

ドイツ VPN 海外生活
スポンサーリンク

海外生活(主婦)を送っていると、料理・洗濯…などの家事の最中に無くてはならないTV。

今回は海外からどの動画サービスでも利用できるVNP「マイIP」について説明します。

VPNを接続するとできること
  • AmazonプライムTV、Netflix、TVerなどの日本限定の動画サービスが見れる
  • LINEの日本向けスタンプがダウンロードできる
スポンサーリンク

我が家のVPNはインターリンク「マイIP」

VPNは無料のモノから有料のモノまで、多数存在し、我々夫婦も色々なサイトを参考に慎重に選択しました。

我が家では現在マイIP(インターリンク社)のVPNを利用しています。

マイIPにした理由は、

  • 他のVPNよりも多くの動画配信サービスに対応している
  • 値段も月1,000円と許容範囲
  • 携帯からも利用できる

という理由で選択し、3年近くお世話になっております。

\今なら2ヶ月無料
VPN 海外 使い方

こちらが実際の画面ですが、ダウンロードすると「コネクトマネジャー」が出てきます。こちらの「接続」からワンクリックでVPNに繋ぐことができます。

携帯からは設定画面から接続ができます。

何故インターリンクにしたのか

当初は無料のモノも利用していたのですが、通信速度が遅かったり(ドイツはそれでなくとも通信速度遅い…)、個人情報漏洩の観点などから有料のものを検討することにしました。

また、有料のVPNの中でも動画サイトによっては見れないVPNがあることが判明…。DAZN(ダゾーン)やAmeba、NetflixはVNPによっては見れないものがあるので、守備範囲が広い「マイIP」にしました。

2ヶ月の無料体験

もう一つインターリンク社を選んだ理由は、2ヶ月のおためし無料体験ができたからです。

利用してみてストレスを感じるようなら辞めようと、気軽な気持ちで始めることができました。

\簡単登録!2ヶ月無料

2カ月無料体験は登録日から翌月末までなので、例えば31日に登録するのではなく1日に登録するとタップリ使えますよ!

【プラン内容】月額費は1,000円

2つプランがあるようですが、我が家は左の「マイIP」を利用しています。IPアドレスが1つのみなので、他の端末と同時に利用は出来ません

まぁる
まぁる

たまに旦那と使用タイミングが重なってVPN争奪戦になります…

TVerなどは一度VPNで繋いで動画再生を始めると、VPNを切っても観れますよ。

ドイツでの利用レポート

今のところ3年近く利用していますが不便なく使えています。

個人的に一番気に入っているのが、携帯からもVPNが利用できる点。設定画面からVPNタブをスライドすれば、携帯で「ネットフリックス」や「アメバTV」、「TVer」なども見ることができる。

私の動画アプリはこんな感じ。

長距離移動時は動画をダウンロード

中でもAmazonプライムは使い勝手が良くて一番気に入っています。翌日電車移動がある日などは必ず前日夜に気になるドラマや映画をダウンロード。1話5分程でダウンロードできますよ。

ダウンロードが遅い場合は、ダウンロードが始まってからVPNを切ると早くなりますよ。

コメント