ドイツ冬の名物土産!アドベントカレンダーと最大40%Offになるお得な買い方

アドベントカレンダー ドイツドイツ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アドベントカレンダーとは?

アドベントカレンダーとはクリスマスまでの期限をカウントするカレンダーです。12月1日からカウントは開始され、24個の「窓」を開けてカウントをするものが多いです。

元々はドイツ発祥の文化なんですよ!

まぁる
まぁる

お恥ずかし中が私もこちらに滞在する前は知りませんでした…

その他のドイツのおすすめのお土産はこちらからどうぞ~。

子供が喜ぶこと間違いなし!チョコレート・お菓子類

アドベントカレンダー ドイツ

11月になると、スーパーや百貨店に所狭しと陳列されているアドベントカレンダー。中でも人気なのがチョコレート。ドイツはチョコレートの消費量が世界1位というチョコレート大国!子供がいるお友達へのお土産には一番喜ばれます。

アドベントカレンダー チョコ

こちら、お友達にあげたアドベントカレンダー。実はそのお友達には別にドイツに在住しているお友達がいまして、まさかのアドベントカレンダー被りでした…笑

スーパーでも気軽に購入ができて、安いものだと1~3€程。有名メーカーのモノだと10€程で販売されています。

アドベントカレンダーとはクリスマスまでの4週間をカウントするカレンダーなのですが、12月に入りカウントが開始されると20~40%Offで販売されているのでお買い得です!

さすが犬大国ドイツ!犬用アドベントも発売!

犬 アドベントカレンダー

ペットショップには、なんと犬用のアドベントカレンダーも販売されていました!

愛犬ちゃんはアドベントカレンダーも開ける前から既に匂いで美味しいモノが入っているのは分かっているわよ~といった顔つきでこちらを見つめていました…笑

中身は犬用のオヤツが入っていました。値段は5€程でした。

自分へのお土産にいかが?コスメ類も豊富!

ドイツに来て物欲がめっきり減ったもの、このシーズンだけは物欲MAXに!百貨店には有名ブランドのコスメが多数販売されています。お試し使いにピッタリです!

日本でも入手困難で人気な、エスティローダー(Estee Lauder)や、マック(M·A·C)は、街中の百貨店で店舗はあるもののネットですぐに完売してしまいました。

購入を希望される方は滞在されるホテルを届け先にして購入するのもありかと思います。ネット予約は11月上旬頃からなので、要チェックです。

クリニーク(CLINIQUE)

アドベントカレンダー

こちらはクリニークのアドベントカレンダー。基礎化粧品として有名ですね!お値段は74.99€。

コスメキッチン(Cosme Kitchen)

こちらは、コスメキッチン。ナチュラル&オーガニックコスメとして近年日本にも店舗を構えるなど有名ブランドです。お値段は74.99€。

リチュアルス(RITUALS…)

こちらはオランダ発の人気コスメブランド、リチュアルス。ドイツでは非常に人気で、百貨店に入っていたり、路面店舗も多数あります。日本には未上陸の為、ご存じない方も多いかと思います。私もドイツに来るまで知りませんでした…汗。パッケージも洗練されていてお土産向きです!

ドクターハウシュカ(Dr.Hauschka)

ドクターハウシュカ アドベントカレンダー

こちらが私が2018年にゲットした幸せがいっぱい詰まったアドベントカレンダー!ドイツという事で王道のドクターハウシュカ。

アドベントカレンダー ドクターハウシュカ

お値段は49.99€。幸せすぎて、購入日当日に即全開けです…笑

ヴェレダ(WELEDA)

こちらも、ドイツでは有名なスイス発のオーガニックコスメ、ヴェレダ。日本のお友達の結婚式祝いに年末に持って帰りました。

お得に購入するなら11月末のブラックフライデーが狙い目

アメリカ発のイベント「ブラックフライデー」の波に乗って購入すべき! 日本でも最近少し話題になっている、感謝祭(セール日)の事。ヨーロッパでも近年根付いてきている文化で、多くのお店で実施されています。

コスメ系が購入できる、ドイツの有名百貨店ガレリア(Galeria)では化粧品類は全品20%Offになります。

日本でも、有名ブランドの割引は殆どないので、かなーりお得ですよ!

開催日は毎年11月の最終金・土曜日

大賑わいで、レジはごった返しております…!是非、ドイツ冬の名物アドベントカレンダーゲットしてみてくださいね。

コメント