我が家のVPNはインターリンク!海外・ドイツから利用レポ!

ドイツ VPN

海外生活(主婦)を送っていると、料理・洗濯…などの家事の最中に無くてはならないのは、TV。

家事という、ながら作業をこなしながら動画サイトを見るのが日課になっている私。

このご時世でないと、TV大好きっこ&英語力ゼロの私海外滞在は、厳しいものになっていたのは間違いない。

現地の主婦友達もドラマを見ている人が多く、「今週の●●は~」と結構話題の種になったりもする。

これから現地で生活をスタートする人には是非ともお勧めしたい!

VPNを接続すると出来ること
  • AmazonプライムTV、ネットフリックス、TVer、などの日本限定の動画サービスが見れる
  • 長距離移動時にAmazonプライムで動画をダウンロードすればいい暇つぶしになる
  • LINEの日本向けスタンプがダウンロードできる

我が家のVPNはインターリンク「マイIP」

このページをご覧の方は、どちらのVPNにしようか悩まれていると思う。

VPNは無料のモノから有料のモノまで、多数存在し、我々夫婦も色々なサイトを参考に慎重に選択しました。

選んだのはインターリンク社のVPN。

2カ月無料だよ
VPN 海外 使い方

ダウンロードすると上記のような形で、ワンクリックでVPNに繋ぐことができる。

何故インターリンクにしたのか

正直、何でもよかったのだが…笑(おい!)

無料のモノは速度が遅かったり(動画見るのにご法度!ドイツはそれでなくとも通信速度遅い)、個人情報漏洩など(勿論全てではないと思うが)の記事が目についたので却下しました。

有料のモノを調べていくうちに、動画サイトによっては見れないVPNがあることが判明。

それが、 DAZN(ダゾーン)

我が家では月に2度程、必ずDAZN (ダゾーン)を観る。

マール(愛犬)

日本語解説でF1観戦がしたくて…!

色々なサイトを調べていると、どうやら(ヨーロッパ在住だから?)他のVPNだとDAZN (ダゾーン)が現地からの接続になってしまうようなので、最終的にインターリンクに決めました。

MEMO
他にもHulu、ネットフリックス、TVerが見れないVPNもあるよ。事前に見たい動画サイトを確認しておこう!

プランの内容は?

2カ月の無料体験

もう一つインターリンク社を選んだ理由は、2カ月のおためし無料体験ができる事。

利用してみてストレスを感じるようなら辞めようと、気軽な気持ちで始めることができました。

注意
2カ月無料体験は登録日から翌月末までなので、例えば31日に登録するのではなく1日に登録するとタップリ使えますよ!

月額費用は1,000円

2つプランがあるようですが、我が家は左の「マイIP」を利用しています。IPアドレスが1つのみなので、他の端末と同時に利用は出来ません。

マール(愛犬)

たまに旦那と使用タイミングが重なってVPN争奪戦になります…
2カ月無料だよ

ドイツでの利用レポ

さて、実際の利用レポだが、2年近く利用していますが不便なく使えている。

個人的に一番気に入っているのが、携帯からもVPNが利用できる点。設定画面からVPNタブをスライドすれば、携帯で「ネットフリックス」や「アメバTV」、「TVer」なども見ることができる。

私の動画アプリはこんな感じ。

長距離移動時はAmazonプライムをダウンロード

マール(愛犬)

趣味がバレておる…。「悪党」は高橋克典が「同窓会」に出演しており、かっこよすぎでDLしてしまった。「奪い合い、冬」おもしろい。夏待ち。

中でもAmazonプライムは使い勝手が良くて一番気に入っています。翌日電車移動がある日などは必ず前日夜に気になるドラマや映画をダウンロード。ダウンロードにかかる時間は1話5分程。

バチェラーは見て欲しい!
注意
残念ならがネットフリックスはダウンロードが遅いので、自宅で見る専門になっている…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。