ヨーロッパ在住者にオススメASP!AWINアフィリエイトの登録方法

ヨーロッパ ブログ運営 ブログ運営
スポンサーリンク

私が海外のASP (アフィリエイトプログラム) でメインで利用しているAwin(アウィン)についてご説明できればと思います。

まぁる
まぁる

海外在住者が登録しておきたい日本のASPはこちらの記事にまとめています♪

スポンサーリンク

AWINとは?

AWINはドイツ・ベルリン発のASP会社で、ヨーロッパのブロガー・アフィリエイター達の間では有名な1社。日本でいうとA8のような老舗的。2020年には創業20周年を迎えます。

現在、ヨーロッパを中心に11か国で展開されており、13,000以上の広告が出向しています。

登録無料ヨーロッパ最大級

なぜAWINをおすすめするのか?メリット

案件に通りやすい

一番の理由は各案件の審査が最も通りやすかったからです。他のASPは日本語でサイトを作っているとNGになることも多いです。

実際にこの「フランクフルトぶろぐ」も100件近く記事を入れ、1件1件しっかりと書いているのですが審査落ち多いです…泣。ちなみにこれまで海外系のASPには10社ほど登録しました。

ちょうどAWINに登録して半年近くたちますが、今のところ一番発生金額は多い状況です。

日本向けOKのアフィリエイトプログラムもある

まぁる
まぁる

調べたら9件あったよ♪

中国の大手ECサイト、アリババが海外向けに運営する「aliexpress」などがありますよ。

AWINの注意点・デメリット

まぁる
まぁる

事前に知っておいて欲しいから書くよ~!

登録時に5£必要

登録時に5£必要となります。後ほど5£は引き出しが可能です。最低支払限度(25$)を超えると同時に引き落とすことが可能です。

サイトUIが微妙…

日本のSAPになれていると言語の差も勿論の事、UIが古めでなんだか見にくいです…(個人的な感想です)ただ、しっかりと検索できますのでご安心ください。

AWINの登録方法

まぁる
まぁる

登録所要時間は5分程だよ!

\登録無料・5分で簡単登録♪/
AWIN 登録方法

AWINのHPより、右上にある「Sign up」より登録設定を行います。

まずは、アカウント設定より個人情報を入力します。

SNSやSEO、メールなど、ブログの拡散方法を選択します。

アフェリエイトを展開したいサイトの情報を入力します。

②サイト詳細は、サイトの内容、ターゲット(国・性別・年齢→得意分野があればまとめる)、月間PVなどを記載。

現在の居住地の登録を行います。

AWINは最初、5ドルのデポジットを支払う必要があるので

VISAかマスターカードが必要です

2営業日以内に審査結果がおりカスタマーサービスから連絡がありますよ。

他にも登録可能な海外ASPはこちらにまとめています。

コメント