海外(ドイツ)からAmazonプライムビデオ。おすすめVPNと主婦の好きな番組。

amazonプライム 海外海外生活
amazonプライム 海外
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonプライムビデオは海外から見れない!?

基本、Amazonプライムは海外からの閲覧は出来ません。

なぜなら、IPアドレス(どの国、地域からアクセスしているか。端末固有の情報)を元に判別されているからです。

Amazonプライムが展開している日本向けサービスを受ける為には、IPアドレスが海外からのモノだとエラーとなってしまいサービスを受けることができません。

海外からAmazonプライムを見る方法

海外から閲覧するためには、VPN(プロキシ接続)を通じて接続します。日本にあるVPNサーバーへ接続すると日本のIPアドレスが設定されます。

その為、日本からアクセスしている端末だな!とAmazonプライムに判別してもらうことが出来るのです。

Amazonプライム会員になるとお得なメリットだらけ!

まぁる
まぁる

Amazonプライム会員になると下記のような特典を受けることができるよ!

Amazonプライム会員特典
  • 会員向けの映画やTV番組、アニメが見放題
  • プライムミュージックが聴き放題
  • プライムリーディングでマンガや雑誌が読み放題
  • お急ぎ便、お届け日時指定便を使い放題
  • アマゾンフォトで写真を容量無制限に使用可能
30日間無料でオタメシしてみよう/

オススメのVPN

海外で日本のテレビを見る方法 比較

VPNは無料・有料がある。有料のモノは月1000円程

私もいくつか調べた中で、無料のモノは「通信速度が遅い」、「情報漏洩の危険がある」などのデメリットがあるので有料のモノを使っています。

Amazonプライムが見れないVPNもあるので注意

下記のVPNは閲覧できないので注意!

  • Private Internet Access
  • セカイVPN
  • Express VPN
  • Cyberghost
  • Windscribe
  • Nord VPN
  • Torguard

現在海外からでも閲覧できるのは、この2つです。

マイIPは月1000円、Smart DNS Proxyは月400円とSmart DNS Proxyの方が安く利用できます。

ただ、Smart DNS Proxyはスマホやタブレットからは接続できないので注意!PCのみでの閲覧となります。

まぁる
まぁる

個人的なオススメは「マイIP」一択!Amazonプライムビデオは、端末にダウンロードできる機能があるので、移動時間などのすき間時間に見れるので便利だよ!

\登録簡単♪2ヶ月無料お試し

Amazonプライムの料金はいくら?

年間プラン

年間プランの場合は4,900円。1ヶ月あたり約408円

途中解約について。一度も利用していない場合は返金可能ですが、基本的に途中解約はできませんので注意してくださいね!

月額プラン

月額プランの場合は月500円

年間プランで契約する場合は月額408円なので、月額プランの方が月当たり92円高くなります。無料体験もできるので自分が気に入る作品があるかどうか、まずはオタメシして様子を見るのがよいでしょう。

学割

学割(Prime Student)は、6カ月間の無料体験、その後の年間プランは2,450円、月額プランは250円とオトク!

Amazonプライムビデオ無料お試し期間は30日間

まずは30日間無料でお試しができるので、気軽に試してみましょう。

\国内バラエティ・ドラマも見放題!/

【注意!】無料体験後は自動延長される

無料期間がすぎると自動で延長されます。解約ページから解約手続きを行いましょう。

まぁる
まぁる

解約手続きのページは、丁寧に書かれていて複雑ではないので安心してくださいね!

30日以降利用するつもりがないなら解約手続きを早めに行っておきましょう。解約手続き後も30日以内であれば利用できます。

その他の動画サービス比較

マイIPで閲覧可能な動画サービスは、下記です。

サービス名料金おためし
Hulu(フールー)月1,026円2週間
AbemaTV(アメバティービー)月960円/一部無料1カ月
TVer(ティーバー)無料
Netflix (ネットフリックス)月800円~1カ月
FODプレミアム月888円1カ月(雑誌読み放題)
U-NEXT(ユーネクスト)月1,990円1カ月
GAO!(ギャオ)作品ごと/一部無料
TSUTAYA TV(ツタヤティービー)月933円~1カ月
DAZN(ダゾーン)月1750円~1カ月
まぁる
まぁる

殆どの主要動画サービスが見れるよ~

主婦オススメのAmazonプライム番組

相席食堂

毎回ゲストが地方に相席ロケに行き、そのロケ映像に対して千鳥がツッコミを入れる番組。千鳥のツッコミレベルの高さが凄い…!これを見て千鳥ファンになりました。

バチェラー

やっぱり面白いバチェラーシリーズ。容姿、年収、学歴…何をとっても完璧な男性バチェラーが20人の女性から運命の相手を選んでいく。友達と今回は誰が残るのか?などの予測を立てながら見ると面白い。バチェロッテも今後制作予定!

ミストレス

イギリス・アメリカ・韓国・ロシア・スロバキアでも放送された人気作。日本では2019年でNHKでも放送されていた。「ミストレス=愛人」という意味で、最初はドロドロ系の恋愛ドラマかと思ったら、そこに加えて名探偵コナンのようなドキドキサスペンス物語も組み込まれている。

あまり、血が出てくるようなドラマは好きではないのですが、これは次の展開が気になり2日でイッキミしてしまった。Amazonプライムにあるのは韓国版のみなので、人の名前が覚えられなくて最初苦戦した。

白夜行

白夜行 海外

東野圭吾の名作を山田孝之と綾瀬はるかが主演で演じる。過去に闇を抱える二人がお互いを思いやり罪を重ねる。ちょっとシリアスな場面が続き涙なしに見られないドラマ。

人の幸せは?自分の幸せは?と、色々と考えさせられます。東野圭吾作品は他にも「幻夜」「分身」「カッコウの卵は誰のもの」なども観れますよ。

奪い愛、冬

AmebaTVで観れる「奪い愛、夏」面白いよ~と、友達に教えてもらった矢先に、ここ最近(2019年11月)Amazonプライムでは「奪い愛、冬」がリリースされた。

鈴木おさむが脚本を務め、2017年にテレ東で放送されていた作品。ところどころ、冬ソナかな?と思うような、古めかしい演出もあるのですが、ドロドロした恋愛要素と、コメディ要素が合わさってイッキミしてしまったドラマ。

昼顔(映画)

ドラマを見ていたので、まさか映画で続編が上がっているとは!?引き裂かれた 笹本紗和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)が、あれから3年後に突然出会い、またお互いに惹かれあってしまう。衝撃のラストシーンが印象的…。

同窓会~ラブ・アゲイン症候群

昭和感が漂うキャストと展開(タイトルも…)。昼顔を見ていたらオススメで出てきたので視聴してみた。タイトルから読み解けるような内容ですが、これがまた面白い。2010年にテレ朝で放送されており、2012年韓国でもリメイク放送されている。

グータンヌーボ2

長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬が毎回MCとなって女性ゲストと女子トークをする番組。長谷川京子、田中みな実は可愛すぎて、頭の回転も速くて面白い!カレンちゃんの回は、カレンワールドに思わず笑いがこぼれてしまう。

はぴまり

原作の漫画が面白くて視聴してみたが、う~ん個人的にはイマイチ。ヒロインの清野菜名の髪型&服装がモッサリしてて、入り込めない…。のほほんラブコメ。ディーンフジオカはカッコいい。Amazon内ではめちゃ評判が高いドラマ。

コメント