ドイツで見れるペットTV

ペットテレビ 海外生活

ドイツでは約700万匹の犬が飼われていると言われています。また、犬を飼っている人の60%近くの人がペットTVを見て、犬の飼い方や躾、病気など犬に関する様々な事柄を学んでいます。

ペットTVは地域の動物愛護協会とテレビ番組がタイアップをして、ティアハイム(Tierheim)と呼ばれる動物保護施設で現在預かっている動物の紹介がされます。

他にも、ペットの性格、特徴、どんな家庭に引き渡したいか、専門家からの飼い方のレクチャーなども配信されています。

ペットTVまとめ

Der hundeprofi

ドイツ 犬 テレビ

2008年から放送開始されている長寿番組。

すぐに人を噛んでしまう攻撃的な犬に対しての躾など、動物心理学者のMartinRütter氏が登場し解説してくれます。

詳細

・放送時間:毎週土曜日、19時~
・放送局:VOX
・HP:こちら

Tiere suchen ein Zuhause

ドイツ ペット TV

1991年から放送開始されている、ご長寿番組。

犬のみではなく、猫、うさぎ、モルモットなどの動物の紹介や、豚、羊などの動物まで紹介される。飼い方なども専門家から紹介があり、ティアハイムの電話番号が表示される。

詳細

・放送時間:毎週日曜 18時~18時55分
・放送局:WDR
・HP:こちら

日本だとそもそも動物を飼うためのTV番組は、なかなか見かけないので非常に斬新ですね。

ドイツ語ですが躾方法等はニュアンスで何とな~く、伝わってきますので見やすいかと思います!

コメント