フランクフルトKikiluckyでタピオカミルクティー(バブルティー)を飲もう♪

タピオカミルクティー フランクフルト フランクフルト情報
スポンサーリンク

日本で大人気のタピオカドリンク。

海外にいると程遠い存在と思っていましたが、なんと!

フランクフルトにも飲める場所があるんです!

スポンサーリンク

フランクフルト街中でタピオカミルクティー屋出現!

Hauptwache駅の地下道に出来たKikilucky。

ちょっと薄暗い通りにあり、足を運ぶのをためらっていたのですが、思い切っていってみたところ、カラフルで素敵な店構えの風貌が出現。

ところどころに感じが使われており台湾系のお店かな?

お店のインスタをのぞいてみると2018年9月から運用されているので、まだ出来て新しいお店なのかと思います。(長く続いてほしいなぁ)

お店の外にもドリンクメニューがあり、じっくりと選ぶ事ができます。

馴染みのあるミルクティーから抹茶ミルク、その他にもカラフルなマラクーヤやタロイモドリンクなど美味しそうな種類が沢山!

まぁる
まぁる

あぁ…。どれもこれも、一口ずつ飲んでみたいよー!

店内はポップな内装でオシャレ!

私が訪れた際は店員さんもお客さんも殆どアジア人でした!

ポップもかわいい~♪

私が並んでいる時は、前の人たちが3人連続で抹茶ミルクティーをチョイス。

定番の黒糖ミルクティーと迷いに迷い…。

やっぱり、まずは定番の黒糖ミルクティ-をオーダーしてみました!

お味はこれぞ黒糖ミルクティー!!という程、結構甘めでしたが…、たまにカロリーを気にせず贅沢に飲みたくなる一品です!

中に入っているタピオカは弾力抜群で、甘いシロップに使っていたのでそれだけで美味しかったです~♡

お値段は1つ5€前後で販売されています。

また、公式インスタより土曜日は抹茶ソフトが販売されているようですよー!

ヨーロッパでは抹茶色はピスタチオの概念が強いですが、近年ではキットカットの抹茶味や、カフェでも抹茶ケーキを提供していたりと市民権を獲得しつつありますね( ^ω^)♡

これも、絶対に美味しいやつ…♡

地図・営業時間

場所はHauptwache駅の地下道にありますのでショッピングついでに寄れちゃいますよ。

営業時間は月~土曜日の11~19時半まで。日曜日は定休日となっています。

その他にもあった!バブルティーのお店

なんと!

フランクフルト市内にもう一店舗Konstablerwache駅方面にありました。

Shiso’s Boba Station Bubble Tea and Sweetsというお店で2011年オープンのお店!

こちらも美味しそう~♡

自分なりの組み合わせができるのかな?

こちらは今度足を運んでみますー!

↓足を運んでみたのでこちらもチェックしてみて下さいね!

コメント