フランクフルトでバブルティー専門店!Shiso’s Boba Station

バブルティー フランクフルトフランクフルト情報
スポンサーリンク

ここ最近、Twitter&インスタの駐在妻さん達の間で本格的なタピオカミルクティーが飲めると話題になっているKikilucky。

調べてみると、なんとそのすぐ近くにもう一店舗バブルティー専門店があるではないか!

という事で、先日早速行ってみました!

スポンサーリンク

アクセス良好!街中に!

フランクフルトの百貨店カルシュタッドの裏路地は個人的には穴場な飲食店が多いスポット。(近くのローカルなタイ料理屋さんはマルテラオーナーさんのオススメなんですって!)

そんな飲食店が入り乱れりスポットにあるShiso’s Boba Station。

Konstablerwache駅から徒歩1分程とアクセスもよく、ご飯を食べた後に一杯!と、ついついと寄りたくなってしまうお店です。

ドリンクメニュー

早速中に入るとステップ1・2と書かれた看板が。

前の人の注文を何人か見学しながら…。

こちらでは、お好みのフレーバー12種類からと、中に入れるタピオカ6種類を自分で選べるシステムになっており、その時の気分に合わせたオリジナルタピオカが作れちゃうのです!

フレーバー種類

☆ミルクティー
・Classic
・Taro
・Coco
・Coco Taro
・Thai Tea

☆フルーツティー
・Mango
・Green Apple
・Lychee
・Passion Fruit
・Rockmelon
・Strawberry
・Peach

☆トッピング
・Tapioca
・Rainbow(Jelly)
・Popping Mango
・Popping Lychee
・Popping Strawberry
・Chia Seeds

その他にも、新商品としてウォーターメロン、グアバ、ハイビスカス味などのフレーバーもありました。

まぁる
まぁる

フルーツティーなフレーバーが充実!どれも美味しそう~!

アジアンテイストなデザイナーもご一緒にいかが?

バブルティーのみではなく、他にもお餅?のようなデザートや、

これは絶対に美味しい事、間違いなし!

懐かしいフォルムのチーズケーキも販売されていました。

まぁる
まぁる

店内は試飲スペースは写真に写っているように数席が少ないので、ゆっくりと座って長いしたい場合はKikiluckyさんの方が良いかなと思います!

暑い夏にスッキリ飲める!ピーチティー×タピオカを試飲

今回はミルクティーと悩んだ末に、フルーツフレーバーをチョイス。

味はウォーターメロンとマンゴとで迷いましたが、ピーチにしてみました。トッピングはタピオカ。

ドリンクの味は甘すぎる事なくサッパリとしていて飲みやすかったです。

タピオカもこれが食べたかった!!という想像通りの、つるんとした触感で甘く美味しかったです。

まぁる
まぁる

Kikiluckyではアジア人のお客さんが多くミルクティー系を頼む人が多かったけど、Shiso’s Boba Stationはヨーロッパのお客さんが多くフルーツフレーバーをチョイスしてる人が多かったよ!トッピングもタピオカ(黒)ではなく、レインボウ(透明な)をチョイスしている人が殆どだったよ!

お値段は500㎖で3.5€と安価!

Shiso’s Boba Stationでは、どのフレーバーをチョイスしても500㎖で一律3.5€。

Kikiluckyは1本5€前後程だったので、ちょっと割安ですね。

店舗情報

住所Schäfergasse 36, 60313 Frankfurt am Main
営業時間 14~21時
定休日無休
face book https://www.facebook.com/BubbleTeaAndAsianSweetsInFrankfurt/

暑い夏に足しげく通いたくなるお店です。

次回はミルクティーにも挑戦してみようっと!

コメント