私のドイツでの友人(30代)が、最近N26を開設しました。
あれ簡単だったよねー、という話をしを仲間内でしていたら、とんでもない!
なんと、2回もオペレーターからNGを食らったとの話を聞いて驚きました。
そこにいた別の友人も1回NGを食らったとの事。
私は運よく1回でOKだったので、正直驚きました。なんてラッキーだったんだ…
今回は友人たちから聞いたNG理由をまとめてみたいと思います。これから開設しようとしている方の参考になれば幸いです。
他にもN26の記事は書いているので良ければ読んでくださいね!
メモ読んでない?目線が泳いでいたよね!?
オペレーターからの質問内容で、「自分のメールアドレスを教えて」と聞かれ答えた際に、念の為自分のメールアドレスをメモで手元に控えていたんです。
メールアドレスって、PCで打ったり、書いたりする機会はよくあるものの、声に出して言う機会ってあまりないもんね…。
いざオペレーターからその質問が来た時、言葉に詰まらないように、手元のメールアドレスを控えたメモをチラッとみてしまったんです。
そしたら、なんとその時点でNG!!
また、電話をかけなおしてねと言われ玉砕。。。
本人だったらスラスラいえるよね?って事か…。厳しいな…。
発音が聞き取れない!
これまた、メールアドレスを聞かれた際に起こったこと。
言われた事は、「あなたの発音ではメールアドレスが確認できない。残念だけどOKを出すことは出来ないわ…」
発音って。これまた仕方ない…。厳しいな…。
ホログラムがあなたのカメラでは把握できない!
オペレーターさんからパスポート確認の為、「桜のホログラムがあるページを見せて。そしてホログラムが分かるように動かしてみて」と言われたときの事。
勿論事前に部屋も明るくして、準備バッチリ。
指示に従って行ったものの、
「あなたのカメラからの映像では上手く見れないみたい。ゴメンね…」
と言われ、終了…。
ホログラム確認はみんなされるんだよね。そして、このNG例は他も調べてみると多いみたい
N26の当たりオペレーターを探すまで頑張る
3回NGを食らった友人が言っていたのが、オペレーターの人が何人もいるから感じのいい人に当たるまで、めげずに頑張る事!
最後のお兄さんは雰囲気もよく、会話の途中に笑顔も多く優しい人だったとの事。
私も開設した際に、英語&ドイツ語ができないので旦那に近くにいてもらったのですが、めちゃめちゃ優しいお兄さんですんなり一発OKでした。
本当は近くに人がいる事が分かった時点てNGなのでお気をつけください
コメント