フランクフルトにある、絶品お豆腐屋さん!おからも買えるよ!

フランクフルト情報
スポンサーリンク

日本にいたらさほど食べもしないくせに、海外に来ると急に和食が恋しくなりますよね…。

滞在、4年目にやーっと知ったのが、こちらの韓国ショップのKronberg 두부집/Kim´s Tofu

アジアスーパーにパックに売られたお豆腐はよく販売されていますが、こちらは現地でお豆腐を作っているので、新鮮なお豆腐が食べれるんですよ!値段もお安い!

スポンサーリンク

韓国ショップでお豆腐が買える

フランクフルトの中心地から車で約20分程、クロンベルク方面にある韓国ショップ。

朝鮮戦争の時代にドイツへ移住してきた韓国人の方が始めたお店なんだそうです!

(こういった歴史背景からフランクフルトには韓国人の方が多いんですね~)

お店全体はこじんまりとしていますが、野菜や韓国系の食材が多数売られています。

こちらは、韓国のお菓子かな。

そして、こちらがおからです!

フランクフルトでおからを拝めたのはココが初めてなので本当に嬉しい…!

日本にいる時、ダイエットのためおからパウダーを常に常備していたので、絶対料理の幅が広がる!

値段は2€程だったと思います。

こちらは、おぼろ豆腐。

木綿豆腐もありますが、今回はこちらを買ってみました!

バケツにいーっぱい入っています~。これで3€ほどたったかな。

そして、こちらも訪れたら合わせて購入してほしいシフォンケーキとカステラ!

どちらもフワフワで本当に美味しいですよー!

営業日・時間、住所

営業時間

  • 水~金曜日…10:00~19:00
  • 土曜日…10:00~16:00

※日、月、火曜日は定休日なので注意

住所

Friedensstraße 15, 61476 Kronberg im Taunus

駐車場がないので路上駐車となります。

是非、美味しいお豆腐を食べに足を運んでみて下さいね!

コメント