海外(ドイツ)でドラクエウォーク!フィールド上モンスターとの戦闘方法!できなくない!

ドラクエウォーク 海外 プレイ海外生活
スポンサーリンク

日本ではリリースと共に大人気になったドラクエウォーク。私も長年のドラクエファンとして海外で奮闘しています。

スポンサーリンク

海外でドラクエウォークをプレーする時の障壁

他の皆さんも書いているように、海外でプレーする時のストレスはご覧の通り。

  • 周辺の目的地候補が見つからない
  • 選択目的地は利用可能。その為、クエストの進捗は1日1つ
  • 導きの翼は利用可能
  • フィールド上に「つぼ」や「モンスター」が出現しない
  • その為、マイレージの蓄積が遅い(歩数のみで勝負)
  • メガモンスターも出てこない
  • 他のプレイヤーの自宅が出てこない(フレンド申請はIDを入力すれば可能)
  • その為、自分の自宅にフレンドが遊びに来ることもない
  • 「お土産」も出現しない
  • 「試練の扉」、「もみじこぞう」などのイベントは遊べない…
  • モンスターが「こころ」を落とさない

[say name=”マール(愛犬)” img=”http://noritamante.com/wp-content/uploads/2019/03/QycpxSqJ_400x400.jpg”]
正直言って、つらいです…(´;ω;`)ウゥゥ [/say]

レベル15位まではコツコツとやれば上がる

1日1ストーリーずつ進めてく中で、レベル15位までは、わりと無理なく上がります。

しかしながら、レベル15を超えると途端にこのゲームはやや積み気味へ…。

参照レベルに該当するクエストを行う
→もらえる経験値が少なすぎてレベルが全然上がらない
→週末のメタルダンジョンで1レベルずつ上げていく
→進められるクエストがなくなる

私の現状はこんな感じです。

辛い状況を忍耐強く進めていかなければならない為、始める決意と覚悟が必要です。

海外でもフィールド上のモンスターに遭遇&戦闘ができる!

これはめちゃ最近気づいたのですが、海外でもフィールド上のモンスターと接触することが可能です。

たまにミスするのでコツが必要。

一連の流れを説明しますと、まず遊びたいクエストを選択し、どこでも目的地で目的地選択可能の状況に。

海外 ドラクエウォーク

現在、自分がいる周辺には目的地が設定できないので、画面でいうグレーゾーンを抜け出す為にテクテク歩きます。(※目的地設定はしないまま)

そして、グレーゾーンを抜け出したところで、自分が今いる現在地と目的地を同じところにセッティングします。

そうすると、なんと目的地周辺にモンスターが登場!!!

ただし、このモンスター2、3秒で消えます!!!

す~っと、すぐに消えていきます…(´;ω;`)ウゥゥ

待っておくれ~(´;ω;`)ウゥゥ

なので、目的地と現在地が少しでもズレていると、戦うことができないのです。

ここでよくミスります。

すかさず、モンスターをタップすると戦闘がスタートします!

討伐モンスター数でもらえるアイテム数が異なったり、1日に稼げる経験値・ゴールドも変わってくるので超重要。

海外にお住まいの方、海外に出張・旅行などで行かれる方は、是非やってみて下さい。

ドラクエウォーク海外展開

先日、辛すぎて問い合わせしてみたところ…

スクエニ様から下記のような返信を頂きました。

スクエニ ドラクエ

海外に駐在している日本人って、結構30、40代多いんですよ。

まさにドラクエファン真っ只中じゃないですか。

んで、日本との働き方を比較すると(一概に全てとは言えないんですけど)、一緒に働いている外国人もサクッと帰宅しますし、以前と比較すると自分の時間が出来る人って多いと思うんですよね。

そして、飲み会の回数が減るのでお金も使わなくなるんですよ。

外食はやはり日本人好みの味を見つけるのが難しいので、もっぱら家で料理して食べています。

なので、お金の使い道が、ちょっといいお酒を買うとか、ちょっといい食料を買うとかなんですよ。

要は、ジェムに回せるお金は増えているんですよ。そして、ドラクエウォークに没頭する時間も増えているんですよ。

いつの日か海外展開のされます事を、心待ちにしています。

[say name=”マール(愛犬)” img=”http://noritamante.com/wp-content/uploads/2019/03/QycpxSqJ_400x400.jpg”]
早く日本に一時帰国して、遊びまくりたいです…。[/say]

コメント