ブラックフライデー(Black Friday)は観光シーズン!ドイツでのオススメの買い物先も!

ブラックフライデー 海外生活

ブラックフライデーとは?

アメリカ発祥の大型セール日として知られているブラックフライデー。スーパーや百貨店、家電量販店など、ありとあらゆるお店で大型セールが一斉に行われます。

日本では、まだ馴染みが薄いイベントですが、ヨーロッパ各地ではここ数年ですっかり定着してきました。

期間は11月4週目の金・土曜日!

開催期間は11月第4週目の金・土曜日となります。

中には、お店によっては第4週は全てセールを実施しているお店もありますよ。(逆に全くやっていないお店も)

日曜日は閉店法の為、殆どのショッピングモールがお休みとなりますので、注意してくださいね。

ただし、AmazonなどのECサイトでも特価販売をしており、その場合は日曜日も適用されています!

ブラックフライデーついでにクリスマスマーケットも楽しめる

私が友達にドイツ観光はいつがオススメなの?と、聞かれたら候補にあげる一つが、絶対にこの期間です。

何故なら、翌月からは多くの地域でクリスマスマーケットが開催されるからです。

お得にお買い物もできて、ドイツの冬の名物氏クリスマスマーケットも体験できてしまうお得なタイミングなのです。(超寒いですが…)

因みに、もう一つおススメのタイミングをあげるとしたら、イースター前後がオススメです。春先はヨーロッパ各地で春を祝うお祭りが開催されていたり、イースター後は有名メーカーのチョコレートが半額で買えてしまう、これまたお得なタイミングですなのです。(4月から日も長くなり気温も最高です!)

[kanren id=”1257″]

[kanren id=”809″]

ドイツでのオススメのショップ

何でも揃う百貨店、Galeria(ガレリア)

ガレリアではブラックフライデーは全品15~25%オフと超お買い得です!

こちらは、2018年にフランクフルト中心街にあるガレリアを訪れた際の写真。

ブラックフライデー

個人的に一番お得だと思うのは、1階フロアの化粧品コーナー。

イブサンローラン、NARS、ランコム、エスティーローダ、Dior、クリニーク、ジョルジオアルマーニ、資生堂…。などの有名コスメの今季発売されたばかりの新商品も20%オフとなり、しっかりと割引適応されるのです!

私も、ここぞとばかりにエスティーローダのクリスマスコフレをゲットしてしまいました。

他にも、クリスマス前に発売されるアドベントカレンダーも全品割引適応!

事前に狙いを定めておくとお買い物がスムーズです。

アドベントカレンダー記事はこちらから。

[kanren id=”1015″]

ブラックフライデー初日は、金曜日にも関わらずレジは長蛇の列!

ブラックフライデー ヨーロッパ

レジ横で無料ラッピングを行ってくれるのですが、この日ばかりは店員さんも大忙しでした!

因みに、2階に数は多くはないですがフェイラー商品もあります。隣の正規店で購入するよりこの時期はお得です。

家電量販店MediaMarket(メディアマルクト)

ドイツに250店舗も展開している、大手家電量販店。

こちらも、セールを実施しており様々な、洗濯機やTV、スマートフォンなどプライスダウンされています。(現在2019年5月段階でHPをのぞいてみたら、既にブラックフライデーの予告をされている程の力の入れようです…笑)

Amazon.de

Amazonはこの時期、1週間程セールを実施しています。

こちらも、多くの商品が対象となり10~30%オフ程になっています。

欲しい商品をストックしておくと便利かもしれません!

今回、ブラックフライデーで購入した商品一覧^^!また、来年のブラックフライデーが楽しみ!

コメント