ギリシャ最古のホメオパシー薬局がつくったナチュラルブランド『KORRES(コレス)』

海外旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ギリシャで愛されるナチュラルブランド創業秘話

1996年ギリシャにて創業されナチュラルコスメ、KORRES(コレス)。アテネの薬局から生まれたブランドで、現在では32ヵ国に展開されています。

ヨーロッパ内でもギリシャは地中海に面した温暖な気候なため、約6,000種類の植物が生息しており、内1,600種類はギリシャでしか育てることができないと言われています。

そんな、天然由来の成分やオーガニック素材にこだわって作られたのがKORRES(コレス)です。

創業者のGiorgosKorresは母が薬局で働いていました。そんな母の影響を受け彼も同じ道を志願し、アテネ大学の薬学部に進学します。

そこで出会ったのがホメオパシー治療です。

ギリシャ最古のホメオパシー薬局に勤め、ホメオパシーの考え方を参考に3000種類ものハーブを研究し、商品開発にいそしみました。現在ではギリシャを代表するナチュラルブランドとして国民に愛されています。

ホメオパシー治療とは?

ホメオパシー治療とは、人間の体に備わっている自己治癒力に働きかけることによって、身体を健康に戻す治療のことを指します。

1796年にドイツの医師ハーネマンによって、広められた民間医療としてヨーロッパでは現在も根付いています。

賛否が分かれる考え方ですが…、世界保健機関(WHO)が認め、現在世界の80カ国以上で用いられている補完・代替医療(CAM)となっています。

世界的に進出、芸能人も御用達!

台湾、オスロ、ニューヨークに続き、2021年12月パリにもショップがオープンされました。

また、芸能人の間でも愛されておりデイビット・ベッカム、アンジェリーナジョリー、テイラースウィフト、田中みな実も愛用しています。

洗練されたパッケージ!天然由来成分の配合が記載

KORRES(コレス) を象徴するのは、どんなインテリアにも馴染む洗練されたデザインのパッケージ。自分を磨いて、毎日利用するコスメが美しいと嬉しいものです!

また、パッケージには天然由来成分の配合量も記載さていますよ。

おすすめ・人気商品

ボディミルク

サントリーニ島のブドウ果実エキスを配合したボディいミルクです。

天然由来成分が92.4%配合されています。

みずみずしい、軽めのテクスチャーです。少量でも伸びがよく、馴染みもよいです!

カラーリップバーム

こちらは、田中みな実さんやゆうこすさんも愛用しているということで日本でも人気になりましたね。

発色もよく、落ちにくいのでこれ一本で口紅代わりとして利用することもできます。

ヘアケア

ヘアケアシリーズは KORRES(コレス) の中でも非常に注力しており、開発までに2年の歳月をかけています。

頭皮や髪の毛の状態に合わせて5種類から、選択することが出来ます。

泡立ちは正直あまりよくはありませんが、髪を乾かしてみるとビックリ!しっかりとサラサラにしあがっています。

ヨーグルトフェイスマスク

ギリシャの名産品でもあるヨーグルトが使用されたパック。こちらもSNSで人気に火が付いた商品です。

元々、わたしたちが持っている肌の菌、美肌菌に着目し栄養価の高いギリシャヨーグルトをそのまま配合しています。

洗いあがりはサッパリしており、翌朝弾力のある肌になると話題を呼んでいます。

是非、あなたもお気に入りを見つけてみて下さいね!

☐ドイツとオーストリアでは€30から送料無料
☐割引コードを使用すると、すべてのKORRESフェイスケア製品が20%割引

コメント